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人材派遣を上手く使う為に…

 お打ち合わせにお伺いさせて頂きますと、『どこの派遣に頼んでも長く続かない…』や『辞めても補充してくれない…』等のお話をして頂くことが多くあります。そこで私達は、「長く続かない理由」や「人が集まらない原因」をお客様と一緒に考えながら、改善策を探していくように尽力しております。
 その改善策として【1点強化策】をおススメしております。内容は、現場のアピールポイントを1つ作るというものです。これにマッチした人は長続きする確率も高まるかもしれませんし、『次回また、あの現場に入りたい!』というリピートにも繋がるかもしれません。主な例を下記に挙げてみましたのでご参考になりましたら幸いです。


ポイント

女性が多い現場では、「トイレが綺麗」「男女別のトイレ」「休憩室がある」などは高評価となっております。
言葉が荒い、ピリピリしたムードがある、派遣スタッフに無関心などは敬遠されます。
メジャーな駅の沿線の現場や、駅から近い現場などは比較的人気があります。
仕事内容や勤務地に大差が無ければ、最後は時給で決まります。(同業他社を参考に)


社員と派遣の質の違い

 人手不足は大きな社会問題となり、更に深刻さを増していくのは間違いありません。人手不足により受注の制限、営業時間の短縮などの事業縮小も珍しい話ではなくなりました。特に中小企業での有能な社員の確保は厳しい業況にあります。
 しかし、有能ながら「社員」という道を選ばず「企業に縛られずに自由に働く」という選択をしている人も沢山存在します。この人達が主に派遣で仕事をしている人達です。